スモッキングトートバッグを制作中

とても可愛いスモッキングトートバッグを制作中です。

以前薄紫で作ったものより頑丈、そして縁がヒラヒラになりました。

(縁がヒラヒラじゃないほうが良いかも?とまだ迷っているので変わるかもしれません。)

現在、販売にむけてカラーバリエーションと作業行程・ブラッシュアップがんばっています。

ところで、先々週と今週娘が風邪で全く幼稚園に行けていなくて、ストレスでハゲそうです!笑

息子は、優しいお姑さんに昼間の数時間預けて、なんとかなっていますが、

娘の束縛が激しくて。

合間合間でバッグの刺繍などしていたら、

「なにつくってるの?ばっぐ?おわったらほしいな!」

素直に、んー。あげられないかもなー。と言ったら泣いてしまいました(困)

そんなわけで、作業もなかなか進みませんが、やりたいことが積もることはある意味次への原動力になるので、前向きにとらえていきたいです。

最近は、寝かしつけ中に、また学校に通いたいと現実逃避の妄想をするのがマイブームです。

私が通いたい学校

行きたいなー!でもそしたら来年度までに色んな人を説得しなきゃだなー。

寝かしつけ中は、子供関連のこととは全く別のことを考えながら揺らすと、子供がなかなか寝なくてもイライラしにくいのでおすすめです。

コメント